ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

カタクリが見たくて

最近は花の投稿が続いております。(^_^;)

ある所でカタクリが咲き始めたとの情報で久しぶりの場所に行って見た。
待たされた春がようやくやって来た、今日は寒くもなく暑くもなくといった感じ・・・。

キブシ
a0017831_17443383.jpg


この公園も久しぶりだけど、以前はカワセミとかアカゲラが見られたことがあったけど今日はどうでしょうか?。



アマナ
a0017831_17493678.jpg


カタクリ
a0017831_17504077.jpg


a0017831_17511393.jpg


シュンラン
a0017831_17521817.jpg


カタクリの開花はぼちぼちと云った所で、ここではカタクリが撮れれば良かったのでざっと一周して次なるいつもの公園に移動。

ようやく咲いたカンヒザクラ
a0017831_17555082.jpg

メジロも蜜を吸いにやって来ていたがヒヨに追い回されていた。

アセビ
a0017831_17564723.jpg


シナミザクラ
a0017831_17583176.jpg

芽吹いた葉と花の白さの対比が綺麗だ。

トウゴクミツバツツジ
a0017831_1801733.jpg


ハヤトミツバツツジ
a0017831_185171.jpg


ソウシュンザクラ
a0017831_1855735.jpg


アオイスミレ
a0017831_18723.jpg


この公園では久しぶりに神一族に出会った、ウメにルリビを狙いに来たようだ。
自分も遠目に枝に留まっているのは確認したが撮れる距離まで近づいている間に梅林から飛び去るのが見えた。(-.-;)y-゜゜

まぁ、神が近くにいるんだからこんなもんだよな。人には害を及ぼすが自分は撮っちゃうんだから始末が悪い・・・。(笑)

さて来週末は京都だけど天気がイマイチ・・・。(-。-;)
[PR]
by chelmo | 2012-03-25 18:12 |

by chelmo