人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

泣き濡れて味噌ラーメン

blogを引っ越して初のポタネタ、2ヶ月ぶりのポタでござんす。

メンバーはオジローさん・とれたさん・chelmoの3人。しゃっちょさん早く復帰してくれんかなぁ。

愛車ゲラちゃん2度目のお勤めですが未だポジションが固まっていないので検証を兼ねています。
1回で乗る距離は全く違いますが、通勤号のコロちゃんはポジション全く問題無し脚も尻も全く痛くなりませんがサイクリング号のゲラちゃんはどうなんでしょうか?。

事前に見ていた天気予報では風速4m程特にどうと言うこともありませんし快晴。でも思った以上に寒い〜。

待ち合わせは四つ木橋いつものように扇大橋から入ります
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_1755654.jpg





自分撮りなんかしてみましたよ(笑)
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_1764991.jpg

ウインドブレーカー着てますが、ここまでは着ていなかったので寒いのなんのでした。

四つ木橋に向かう途中にこんなものが・・・
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_1792841.jpg

何で自転車こんな狭いところで対面通行?。ローディはほぼ守っているようでしたが(守っていない人も居た)ママチャリは歩行者と思っているのか守っていない方が多かったように見受けた、それと散歩の人ジョギングの人もこのレーンに入ってくる事があるので走りにくいったらありゃしない。今のところほぼ1km程の距離で施行されて居るだけなので我慢できるが全面施行となったら守る人なんか居ないだろうな。

そして待ち合わせ場所の四つ木橋
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_172004.jpg


今日は走っていて心拍がかつて無いほど高くなる、負荷がかからなければ戻るんだけど・・・。

葛西臨海公園まで行ってホットコーヒーで暖まる

ここから江戸川に出ると強烈な向かい風が吹きすさぶ、予報の倍以上、恐らく10mは越えているんではないか?。
あまりにも強い向かい風に時速15kmを下回ってしまうことも度々。(-.-;)y-゜゜

道中楽しみにしていた桜並木だが、ここだけ八分咲きって感じでしたなぁ。(^_^;)
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_17215042.jpg


途中でとれたさん所用の為に離脱、一人でオジローさんを追うもどんだけ先に行っているんだか。
寅さん記念館でSTOPとリクエストを入れておいたので待っていてくれた。

葛飾区でイベントなどをやっておったがそれらは撮らない(^_^;)
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_1723459.jpg

泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_172452.jpg

しだれ桜はソメイヨシノに先立って咲くんですが今年は同時ですな。

ここら辺で離脱しようかとも思ったが「焙煎味噌ラーメン」喰いたさに泣きながら上流へと向かうのであった。
オジローさんもきつかったようで途中の水門のところで休憩しておった、正直助かった。(^^)
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_17255099.jpg


大泣きしながらやっとの事で「焙煎味噌ラーメン」
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_17263040.jpg


この店を出て江戸川CRからは一人旅。
土手に上がる坂でさえ膝が痛くてやっとこさ。ここまで来るまでも右足腿と左足ひらめ筋下部が攣りそうになっていたんだけどね。

帰りは楽ちんな強烈な追い風に乗って楽々とと思っていたけどやや後からのほぼ横風。一人旅なので無理せずポタポタと帰ることにする。

この辺りは菜の花が綺麗で気持ちがいい
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_17272814.jpg

泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_17274838.jpg


往路でチラッと見かけていた土筆が撮りたくて途中下車
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_17282694.jpg

泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_17284364.jpg

足も休めたかったんだけどね。

江戸川を離脱して横風吹きすさぶ6号線をポタポタと四つ木橋
泣き濡れて味噌ラーメン_a0017831_1729368.jpg


荒川に入ったら半端無い向かい風、また泣いちゃいました。

帰宅寸前で激坂(自分比で)が登れるか不安だったが(人通りが多いところでローディが自転車降りて押して歩く姿は晒したくない)何とかかんとか膝を騙し騙し登り切り帰宅、2階に運ぶのもヨロヨロ状態でありました。
ゲラちゃんポジション出し見直さないとなぁ・・・。

それで今日のデータをとパソコンにEdgeを繋いだところ、データが記録されてないぞ。ガビ〜ン(;。;)

目視していた距離だと走行距離86km程だったが後は分からず。(-.-;)y-゜゜

明日は鳥探しに行って見ようかと思っていたが、この脚では重い機材を担いでの探索は無りっぽ。
桜を含めた春の花でも撮りに行くべか。
by chelmo | 2012-04-07 17:37 | 自転車

by chelmo