ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

臨時鳥撮り

昨日の情報でサンコウチョウが入ったとのこと、♂か♀かは判らないが矢も楯もたまらず行ってみた。
フィールドに着くとギョギョシギョギョシと賑やかなこと、五月蠅いけど1種は確保できる訳で有り難い存在だ。

先を急ぐのでとっとと押さえる。(笑)
オオヨシキリ
a0017831_20482028.jpg






森の中に入るとキビの鳴き声、現場にはお友達1人のみ。
今シーズンのキビさん手強くて、なかなか下の方に降りてくれない。

何とか数カット
a0017831_20493024.jpg

a0017831_20494320.jpg

a0017831_20501135.jpg

a0017831_20502062.jpg


そのうちギャラリーが増えてきて6人ほどに・・・。
キビの行方に一喜一憂しているうちにサンちゃんが出た、昨日情報のあった辺りだ。

サンちゃんは何時も何処でも手強いが、遠い高い暗いの3重苦。
a0017831_20511739.jpg

a0017831_20515158.jpg

a0017831_20521990.jpg

a0017831_20525588.jpg


手強いなりにも何とか撮れたので満足して早めに撤収。
ムシクイ何ぞも居たがスルー、尻尾の長いのが来たらまた行くか。

先日の遠征のストレスはかなり解消できた感じ・・・。(^^)
[PR]
by chelmo | 2012-05-10 20:55 |

by chelmo