ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

凄い混雑でした

昨日も尻尾の長い子を求めて出撃したんですがね、声はすれども姿は見えずでして、結局1度もシャッターを押せずにスゴスゴと帰って参りましたよ。同じポイントでキビさんも良く鳴いておりましたがこちらもまったく姿を見ずに終わりましたんです。

今日はリベンジに燃えたぎっておりますよ。
フィールドに着き、ぎょぎょしと鳴く鳥さんには目もくれず、一目散にサンコウチョウのポイントにまっしぐら〜。
の筈だったんですが、キビさんに呼び止められまして道草。
a0017831_20391828.jpg





とは言ってもやはり簡単には撮らせてくれずだったんですが、偶然目の前の枝に来てくれました。(^^)
a0017831_20412288.jpg


ソコソコで切り上げてサンちゃんポイントに向かっていると、「翡翠が撮れるよ〜」との連絡が入り、超久しぶりにカワセミを撮りに引き返す。
♂がおりまして
a0017831_204377.jpg


♀も近くにおりまして
a0017831_20433488.jpg


ちょっと期待しちゃいましたが、ジョギングのグループが通りかかって離散、ジ・エンド。

2箇所で道草を食いましてからようやくサンちゃんポイントですが、入り込む余地がない程の混雑・・・。
このポイント、奥に居るサンちゃんを見通せる隙間が余り無いのですよ。

先ずは皆さんの外れに入るが、シャッター音がしているのに自分には見えない状態が続いたが、抜けた人があればすぐさまそこに入り、少しずつではあるが良いポジションに移動していく作戦。www

その結果は
a0017831_20452239.jpg

a0017831_20462611.jpg

a0017831_20471458.jpg

a0017831_20475975.jpg


残念
a0017831_20475560.jpg


ベストポジションには入れなかったけど、今日はこんな所で勘弁してやるとしましょうかね。
[PR]
by chelmo | 2012-05-13 20:53 |

by chelmo