ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

夏鳥リベンジ遠征

無駄にシャッターを切りすぎて画像編集に手間取り、一日遅れのUPになってしまいました。…>_<…

前回は、ほぼキビタキのみの成果となってしまい撤収時には早くもリベンジ話も出た遠征でしたが、そのリベンジ遠征の日がやって来ましたよ。

総勢7名、2班に分かれての出発。
時期的に少し遅いのかな?とも思って居たが、駐車場で車を降りると鳥さん達の声が賑やか。(^^)

フィールドに入ると直ぐにキビタキさんのお出迎え
a0017831_14221531.jpg

目線だったのはこれだけで、高い所に行ってしまったので次に向かってみる。




ミソっちょさんがバックすっきりの所で大サービス
a0017831_14233775.jpg


近頃まともに撮れていなかったアカゲラ
a0017831_14241037.jpg


コルリは数個体居たが撮れたのはこの程度^_^;
a0017831_14253237.jpg


コサメちゃん子育て中
a0017831_14262416.jpg


久々のオオアカゲラも子育て中らしい
a0017831_14272312.jpg


キビタキは至る所で遭遇
a0017831_14291612.jpg

a0017831_14305819.jpg


コサメはあまりいい所では撮れなかった
a0017831_14322571.jpg


ノジコ
a0017831_14331191.jpg


またまたキビタキ
a0017831_14335167.jpg


蕎麦処の定番
a0017831_14342529.jpg


近頃鳥運に見離されたのか?、と思いたくなる程あまりいい所が無かったような気がするが、ようやくシャッターを思い切りきることが出来た。
撮れなかった鳥さんも数種あるが、まぁ自分の技量不足と言うことなので仕方無いでしょう。

この2シーズンほど殆ど見ることのできなかったアカゲラ・オオアカゲラの姿もかなり見ることができホッとしましたし、コルリも数カ所で声は聞くことが出来たのでまた来年!にとの希望にも繫がりました。

恐らく夏鳥遠征はこれでお終いだと思いますが、もしかして第3弾の高原が・・・あるやも知れんかな?。www
[PR]
by chelmo | 2012-05-28 14:37 |

by chelmo