ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

コラムカットとステム交換ポタ

今日のメンバーはMSさん、toretaさん、chelmoの3人、珍しい顔ぶれです。
oziroさんは深夜まで仕事だった為に珍しくお休み。

集合は何時もより少し遅くして8時半に四つ木橋。
遅くしたのはお昼を金町のラーメン屋さんでお昼を食べる為の時間調整。
参加者全員ポタはまだリハビリ段階の為に休み休みです。

毎度のことではありますが扇大橋
a0017831_21584252.jpg





四つ木橋で集合して少し行った所のロックゲートで早くも休憩。
水面の高さが違う2つの川の間を船が通行出来るようにするためのロックゲート利用を見たのは3度目になりますが、ここに船が入っているとついつい見学してしまいます。

向こう側の水位と同じになったので開門
a0017831_21593428.jpg


通過
a0017831_220250.jpg


葛西で朝マック
a0017831_2203114.jpg


toretaさん到着〜の図
a0017831_2212376.jpg


ラーメン屋さん近くの寅さん記念館で時間調整
a0017831_2215286.jpg


そして五目ワンタン麺
a0017831_2222072.jpg


ここからR6を遡って自転車屋さんに向かいますが、途中でスカイツリー。
a0017831_2232332.jpg

これだけ近くで見たのは初めてだけどただ見上げるしかないんですね、何だか鉄骨だけって感じで富士山同様遠くから眺めている方が感動できるかな。

そして今日のお目当ての自転車屋さん
a0017831_2243273.jpg

toretaさんがコラムカットをして貰い、MSさんがステムを1cm短いものと交換してハンドルを5mm下げるというミッション。
ここでoziroさん車で合流。面白自転車などを試乗して遊んだ後に解散となりました。
[PR]
by chelmo | 2012-06-02 22:07 | 自転車

by chelmo