ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

春以来の鳥撮り

引っ越し等の影響でblog更新の間が開いてしまった。
まだ残っている作業もあるけれど、大分落ち着いてきた所で春以来の鳥撮りに行ってみることに。
とは言っても実は昨日も偵察で覗きには来たんですが、鳥撮り装備ではなかったのでちらりと鳥の姿を見ただけで終わってしまった訳でして・・・。
今日はカワセミも撮りたかったので朝一はカワセミの定番ポイント。
数ヶ月のブランクで完全アウェイ、知った顔は全く無して゜寂しい限り。

それでもって久しぶりに撮ったカワセミ
a0017831_2211286.jpg






その他のカット
a0017831_2225089.jpg


a0017831_223243.jpg


a0017831_2243057.jpg


a0017831_2245996.jpg


a0017831_2254331.jpg


日陰が殆ど無いポイントの為、9時前に森の中に移動して渡り途中の鳥さんを狙ってみることに・・・。しかし本日は確認すらすることが出来ず、ミツバチの分封、蜂球が見られただけで終了。
a0017831_2264571.jpg


空模様が少し怪しいなとは感じていたが、バイクの所に戻ったらいきなりの豪雨、瞬時に川のような状況に。
久々の雨なので有り難いけど一気に降りすぎ、ずぶ濡れになってしまった。

話は昨日に戻りますが、8月31日はブルームーンが見られる日と言うことで月を撮ってみました。
a0017831_22105957.jpg


ブルームーンと言っても月が青く見える訳ではなく、1ヶ月の内に満月が2回見られる珍しい現象を指しているとのこと。

自転車もご無沙汰しているのでジワジワと体が重くなってきているので何とかしたい所だけど、暑い盛りにいきなり乗るとバテてしまいそうだな。
[PR]
by chelmo | 2012-09-01 22:12 |

by chelmo