ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

神無月 寒露

近頃はblogの更新も滞りがち^_^;、あっと言う間に涼しくなっちゃいました。

今日はホームグラウンド(もはやアウェイグラウンドかも知れないが)に行ってみることにした、本当は昨日行く予定だっだのだが生憎の雨だったので連休最終日の本日となった訳。

昨日は雨が上がった午後、引っ越して散歩圏内になった「第29回かっぱ橋道具まつり」に行ってみたけれど、スンゴイ人出で歩くのもままならず、少しばかり撮ってきた写真は家に帰ってからHDにコピーするはずが何故か消去。(>_<)

もはや早朝はウィンドブレーカー無しではバイクで走れないほどの涼しさでした。

フィールドに入って間もなく、カメラマンが群がっておりますので近づいてみると殆どがお馴染みさん、聞けばエゾビとコサメとキビ♀が居るとのことで暫し滞在することにして外れに陣取る。

今期初エゾビ
a0017831_20493241.jpg





これなんか本格的な森の中っぽくてお気に入り
a0017831_20501549.jpg


山雀も久しぶりに見ると可愛らしい
a0017831_20505146.jpg


皆と離れて探索しているとマミチャGET!
a0017831_20512758.jpg

これ以外はお尻ばかりで何の鳥なのか分からず。(笑)

この後暫し徘徊してみたがこれと言った成果無しのままマミチャを撮った辺りに戻って来たらエゾビが・・・
a0017831_2052895.jpg


近くにはキビ♀も
a0017831_20525038.jpg


キビ♂は無理かと思っていたら居た〜
a0017831_20532213.jpg

a0017831_20535277.jpg

よくよく見ると右にいる♀はかなり大きいのでオオルリの♀っぽい。

そんなこんなで久しぶりにヒタキさんに遊んで貰って楽しい一日でした。
[PR]
by chelmo | 2012-10-08 20:56 |

by chelmo