人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

何となく気合いの入らない週末

昨日の土曜日は仲間と鳥さん調査。
思わぬイベントによって渋滞に巻き込まれ、第一ポイントへの到着が遅れ、しかも撮影ポイントが分からず空振りに終わってしまった。
仕方無く第2のポイントに向かうがこちらも空振り、またもや仕方無く移動して猛禽を待ってみる。

風が強いがさほどの寒さではない、とは言っても完全防備ですが。www

やや近くを飛んでくれたミサゴ
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19515354.jpg





旋回して戻って来てくれた
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19523840.jpg


そして数時間後お土産を持って飛び去って行った
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19535455.jpg


その他、オオタカ、チュウヒ、ノスリ等も見られたが遠かったのと気合いが入っていないのでパス。^_^;

そして本日・・・。

ホームの公園に久しぶりの鳥さんが入ったとの知らせが。でも気合いが入っていないので・・・。(-.-;)y-゜゜
用事があって出かけたついでに元近所の公園に寄ってみる。

機材はv1+70-300mmズームを手持ちで。(まったく気合いが入っていない)

至近距離で
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19545652.jpg

キビ♀と思ったが眉斑があるし喉元がやや黄色く羽根の模様も少し違う。
もしかしてキビ♂の幼鳥?、ムギ♂の幼鳥?。お友達とマミジロキビタキ♂の幼鳥と言うことにしておこうと言うことになったんだが。(^^)

別の枝で
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19561811.jpg


こちらキビ♀
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19565437.jpg


これはキビ♀だと思うけど?
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19573485.jpg

何せ2羽でバトルを繰り返しているので、どっちがどっちだったっけ?状態。…>_<…

ジョビ男
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19583991.jpg

今日は警戒心が強く手強かった。

そしてまたまた
何となく気合いの入らない週末_a0017831_19591732.jpg

どっちなんだろう?。f(^ー^;

そんなこんなな週末でした。
by chelmo | 2012-11-04 20:04 |

by chelmo