ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

お叱りの電話を頂きまして・・・

重〜い腰をようやく上げて一昨日の成果をUPです。
折角連れて行って貰ったんですからね、良い子の皆は真似しないで直ぐにUPしましょうね。(^_^;)

当日は大人の事情で少し遅めの出発。
ヒーヒー言いながらも現地に着くとそこは眺めのいいお山の上でした。
a0017831_21345987.jpg

しかしホントにここに鳥さん来るの?って場所なんだけどなぁ・・・。




バードウォッチのおばちゃんにもう出ましたか?と聞かれ、いえ未だです待っているところなんですよと返し、少しするとそのおばちゃんが上にいるじゃないですかって・・・。
お恥ずかしい、確かに十数羽留まっていましたよ。
ライファーのハギマシコ
a0017831_21365798.jpg

空抜けで絵にはなりませんが。

少しすると下にも降りてきてくれました
a0017831_21374119.jpg

a0017831_21383780.jpg


ワンチャンスだった枝留まり
a0017831_21395233.jpg


餌をついばみながら一羽がどんどん近づいてくる
a0017831_21404591.jpg


合間にカヤクグリ
a0017831_21412013.jpg


ロープ物ですが近くてバックすっきり
a0017831_21414525.jpg


初めのうちは飛び立ったかと思うと直ぐに降りてきてくれてたんですが、何処かに行ってしまったようなので近くに居たカヤクグリを撮って撤収。
a0017831_21424066.jpg


ヒーヒー言いながら上ってきた道も帰りは楽ちん、なんせ下りですからね。(^^)

そんなこんなで念願だったライファーのハギマシコを撮れたのも仲間達のお陰、感謝です。m(__)m アリガトォ〜〜〜
[PR]
by chelmo | 2012-12-25 21:44 |

by chelmo