ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

恒例!! 春の大遠征

毎度の事ながらお友達のお世話になりながらの遠征に行ってきた。
土曜日に行ったんですがね、帰宅後パソコンの調子が悪くなり始め、メンテを始めたところ活動停止状態に・・・。
と言うことで昨日は一日復旧作業と遠征データの確認に終始しておりました。

都市公園でもまだ夏鳥で賑わっているのに果たしてお山に来ている鳥さんが居るのか? と言う意見が約1名から出ていましたが、結果的には杞憂に終わりました。

先ずはキビタキ大バトル中
a0017831_1133727.jpg


a0017831_11341790.jpg




クロツグミも大バトル
a0017831_11352832.jpg


a0017831_1136637.jpg


オオルリが居るよ〜って情報で急行
a0017831_11372771.jpg

ここではキビに追い回されていた。

此処でゴジュウカラは初見
a0017831_11384580.jpg


皆さんお腹いっぱいになってきたので次なる場所へ移動

入っていくと直ぐにルリビタキ
a0017831_11393692.jpg


a0017831_11403875.jpg


カヤクグリはここでは初見
a0017831_11421077.jpg


オオルリもここでは初見
a0017831_11425570.jpg


何時も元気なミソサザイ
a0017831_11441387.jpg


本命コマドリもすでに活動中
a0017831_11453420.jpg


a0017831_11461781.jpg


余りにも近づいてくるので困惑(^^)
a0017831_1147274.jpg

a0017831_1149039.jpg


そんなこんなで久しぶり大満足の一日を仲間の皆と楽しく過ごしたのでした。\(^O^)/
[PR]
by chelmo | 2013-05-06 11:53 |

by chelmo