ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

カテゴリ:花( 5 )

いよいよ梅雨入りしてしまいまたね。
深夜まで降った雨のためCRは浸み出しでドロドロになってしまうだろうと決めつけ、花撮りに行ってみた。

公園に入るとイヤ〜ンな感じのバイクが止めてある、神が降臨している。何事もなければいいけど。www
結果として蚊にこれでもかって言うほど刺されまくった。

梅雨時の花と言えばアジサイが定番ですが、タチアオイも花の付く位置で梅雨も半ばとかそろそろ終わりとかが分かりやすいので結構楽しめる花です、まだ撮っては居ませんがね。

この花も梅雨時の花ですね。
ドクダミ
a0017831_21501323.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-06-10 22:03 |
昨日のポタはかなりのダメージを受けていましたね、体はだるいし腿の筋肉も痛い。引き足も無意識に使っていたのかハムストリングにも痛みがある。
そんな足を引きずりながら、今日は春の花の続編と満開になった桜を撮りに行ってみました。

ヤマブキ
a0017831_1630451.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-04-08 16:42 |
昨日、歯医者に行く道すがらお寺の境内に咲いている桜が綺麗だったので思わずカメラを取りに戻って撮ってみた。
a0017831_844848.jpg

a0017831_851357.jpg

a0017831_853788.jpg

a0017831_854859.jpg

[PR]
by chelmo | 2012-04-06 08:08 |
最近は花の投稿が続いております。(^_^;)

ある所でカタクリが咲き始めたとの情報で久しぶりの場所に行って見た。
待たされた春がようやくやって来た、今日は寒くもなく暑くもなくといった感じ・・・。

キブシ
a0017831_17443383.jpg


この公園も久しぶりだけど、以前はカワセミとかアカゲラが見られたことがあったけど今日はどうでしょうか?。

More
[PR]
by chelmo | 2012-03-25 18:12 |
フクジュソウ
a0017831_094384.jpg


More : 続きはこちらから
[PR]
by chelmo | 2012-03-21 00:14 |

by chelmo