ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無駄にシャッターを切りすぎて画像編集に手間取り、一日遅れのUPになってしまいました。…>_<…

前回は、ほぼキビタキのみの成果となってしまい撤収時には早くもリベンジ話も出た遠征でしたが、そのリベンジ遠征の日がやって来ましたよ。

総勢7名、2班に分かれての出発。
時期的に少し遅いのかな?とも思って居たが、駐車場で車を降りると鳥さん達の声が賑やか。(^^)

フィールドに入ると直ぐにキビタキさんのお出迎え
a0017831_14221531.jpg

目線だったのはこれだけで、高い所に行ってしまったので次に向かってみる。

More
[PR]
by chelmo | 2012-05-28 14:37 |
今日はポタることにした、でも単独走。
何時もの記事と何ら代わり映えもしないのだが一応記録として・・・。

扇大橋で自分撮りw
a0017831_15493465.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-05-26 16:48 | 自転車
前回のポタは桜満開の時でしたね〜。
季節もすっかり移り変わってまして、もはや汗ばむほどになってました。

入りは何時ものごとく扇大橋
a0017831_1930354.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-05-20 19:40 | 自転車
昨日も尻尾の長い子を求めて出撃したんですがね、声はすれども姿は見えずでして、結局1度もシャッターを押せずにスゴスゴと帰って参りましたよ。同じポイントでキビさんも良く鳴いておりましたがこちらもまったく姿を見ずに終わりましたんです。

今日はリベンジに燃えたぎっておりますよ。
フィールドに着き、ぎょぎょしと鳴く鳥さんには目もくれず、一目散にサンコウチョウのポイントにまっしぐら〜。
の筈だったんですが、キビさんに呼び止められまして道草。
a0017831_20391828.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-05-13 20:53 |
昨日の情報でサンコウチョウが入ったとのこと、♂か♀かは判らないが矢も楯もたまらず行ってみた。
フィールドに着くとギョギョシギョギョシと賑やかなこと、五月蠅いけど1種は確保できる訳で有り難い存在だ。

先を急ぐのでとっとと押さえる。(笑)
オオヨシキリ
a0017831_20482028.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-05-10 20:55 |
あっと言う間に立夏も過ぎちゃいましたね〜。

GW前半の鳥撮りはマイフィールドに行って見るも、黄色い子が一瞬飛び去ったのを目撃したのみで終了。
花撮りは天気にも恵まれて絶好の花撮り日和でございました。

4日は仲間とGW恒例となっている鳥遠征に・・・。
先ずは午前の部。
a0017831_21282257.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-05-06 21:50 | 鳥 & 花

by chelmo