ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の新緑と秋の紅葉の中に立つ白樺に萌え〜を感じてしまう、これを見られただけでも来て良かった。
a0017831_22434133.jpg


未だ暗いうちに到着、一寸様子が変わっていたので駐車場を通り過ぎてしまってUターン。
何時もの駐車場の入り口はパイロンで塞がれている、7月から有料になったそうだが道路反対側の駐車スペースは無料のままなので無問題。
薄明るくなってくると人々が一斉に行動を開始する、トレッキングの人も思いの外多い。カメラマン達は場所取りの為に移動して行く。

More
[PR]
by chelmo | 2012-10-28 23:06 |
今日のホームは、らしき鳴き声はちょっとだけ聞こえたが肝心の姿を見ることができない。
仕方なく、このところ鉄板のマミチャを見に行ったらカメラマンが大勢。

少し待つと出てきたがポジションが余り良くない
a0017831_19562827.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-10-21 20:07 |
2週連続、しかも今週は2日連続で出撃。快挙です!。だから予報に無かった雨が降ったのか?。(^^)

先ずは昨日の状況。
天気は上々、カラ類の混群の中にキビ♀が数羽居た。
a0017831_2312299.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-10-14 23:24 |
近頃はblogの更新も滞りがち^_^;、あっと言う間に涼しくなっちゃいました。

今日はホームグラウンド(もはやアウェイグラウンドかも知れないが)に行ってみることにした、本当は昨日行く予定だっだのだが生憎の雨だったので連休最終日の本日となった訳。

昨日は雨が上がった午後、引っ越して散歩圏内になった「第29回かっぱ橋道具まつり」に行ってみたけれど、スンゴイ人出で歩くのもままならず、少しばかり撮ってきた写真は家に帰ってからHDにコピーするはずが何故か消去。(>_<)

もはや早朝はウィンドブレーカー無しではバイクで走れないほどの涼しさでした。

フィールドに入って間もなく、カメラマンが群がっておりますので近づいてみると殆どがお馴染みさん、聞けばエゾビとコサメとキビ♀が居るとのことで暫し滞在することにして外れに陣取る。

今期初エゾビ
a0017831_20493241.jpg


More
[PR]
by chelmo | 2012-10-08 20:56 |

by chelmo