人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

今日も鳥撮り

2週連続、しかも今週は2日連続で出撃。快挙です!。だから予報に無かった雨が降ったのか?。(^^)

先ずは昨日の状況。
天気は上々、カラ類の混群の中にキビ♀が数羽居た。
今日も鳥撮り_a0017831_2312299.jpg





♂も居ないかと探したが残念ながら見かけることはなかった。

少し歩くとアカゲラ
今日も鳥撮り_a0017831_2322092.jpg


あまりいい所で撮れず、何処かに行ってしまったのでヒタキを探して歩いていると再会。
今日も鳥撮り_a0017831_233919.jpg


近くにはキビ♀
今日も鳥撮り_a0017831_2345454.jpg


オオルリ成鳥・幼鳥の情報があり、かなり歩き回り探したが見つけられずにいた所にサメビタキ情報。
結構離れた所だったので行くのに時間がかかり後の祭り。

そこに居たキビ♀に遊んで貰う
今日も鳥撮り_a0017831_2362759.jpg


戻って来たが直ぐに行ってしまった
今日も鳥撮り_a0017831_2375917.jpg


撤収途中でエナガの群れが
今日も鳥撮り_a0017831_2382146.jpg


コサメとエゾビにも会いたかったが残念ながら出会えずに撤収。

今日は曇り空、バイクで走っていると肌寒い。
昨日より小鳥の動きが少ない、成果がないまま暫く歩いていると偶然アカゲラがピンポイントの隙間から見えた。
今日も鳥撮り_a0017831_23102871.jpg


その他の成果がないまま仲間が集っている場所へ。
暫く話をしているとサメビタキが登場。
今日も鳥撮り_a0017831_231151100.jpg


今日は去ってもまた戻ってくる
今日も鳥撮り_a0017831_23125185.jpg


三度戻って来たと思ったらエゾビだった
今日も鳥撮り_a0017831_2314612.jpg


その後は戻ってくるのはエゾビのみ
留守中はキビ♀に遊んで貰う
今日も鳥撮り_a0017831_23172714.jpg


またまたお戻り
今日も鳥撮り_a0017831_23182153.jpg


空模様がかなり怪しくなってきたので撤収、パラパラと来たが家までは何とか持った。
そろそろ夏鳥の渡りと冬鳥の渡りの狭間、どうしよう・・・。
by chelmo | 2012-10-14 23:24 |

by chelmo