人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

翡翠と野鳥と花 そしてポタ

chelmo.exblog.jp

chelmoの独り言

今年初めてだん f(^_^;

明けましておめでとうございますです。

仲間の皆さんは年末年始はもとより行ける時にはせっせと鳥撮りにポタにと励んで居られますが、私めは引き籠もりと仕事仲間の重大な事態が2件重なり、多少のお手伝いのため時間の空いているときは自宅待機状態なのであります。おそらくは今月一杯はその状態が続くものと思われるのです。
よって長時間の外出は出来ない訳ですが、今日はちょっとの間と言うことで元近所の公園に出撃してみました。
機材は、Nikon v1+Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 手持ちで。
もしかしたら梅がチラホラと咲いているのではないかと思ったんですが、今年の寒さではまだまだ先になる気配でした。

取り敢えず咲いていたものは・・・
〈シナマンサク〉
今年初めてだん f(^_^;_a0017831_2236586.jpg

他のマンサクはまだ堅い蕾状態でした。



〈ウンナンロウバイ〉
今年初めてだん f(^_^;_a0017831_22384187.jpg


〈ソシンロウバイ〉
今年初めてだん f(^_^;_a0017831_2239844.jpg


〈ロウバイ〉
今年初めてだん f(^_^;_a0017831_22393477.jpg


〈ネコヤナギ〉
今年初めてだん f(^_^;_a0017831_2240390.jpg


〈カンザクラ〉
今年初めてだん f(^_^;_a0017831_22402232.jpg

花はこんなものでしたが・・・。

第2部では嬉しい事態に・・・。(^^)

キクイタダキが4羽ほど居たんですがなかなかいい所に出てくれず、逆光状態が殆どで何とか見られるのはこの1カットのみ。
今年初めてだん f(^_^;_a0017831_2241405.jpg


近くに青ルリが居るよとのことでそちらで少し待ってみると出てきてくれましたよ\(^O^)/
今年初めてだん f(^_^;_a0017831_22422282.jpg

今年初めてだん f(^_^;_a0017831_22424623.jpg

今年初めてだん f(^_^;_a0017831_22431039.jpg

今年初めてだん f(^_^;_a0017831_22434971.jpg


ルリビは全てノートリでして、餌付け個体ではないのにサービス満点で大満足。
余り長居をしても居られないので一度の祭りで引き上げてきました。
by chelmo | 2013-01-20 22:45 | 鳥 & 花

by chelmo